8月15日 検定会の感想

8月15日に行われた検定会の感想を紹介します。



◎受験者


◯緊張してドキドキでしたけど、検定が始まったら楽しく授業できました(*^^*)

例会での模擬授業はもちろん勉強になりますが、検定だと実際に自分の良いところと改善点が数値でわかるので、もっと勉強になりました!

練習した分、自信に繋がって、もっと頑張りたいな、って思いました(^○^)


◯検定を受けたみなさんお疲れさま!

自分のわがままで始まった今回の検定は、やっててすごい楽しかったです! 1年生も3人も受けてくれたのはほんとに素晴らしいです!これに続くように、他のみんなにも検定受けてほしいなと思います!検定で自信がつくし、何より練習する目標ができるのでぜひ挑戦してみてください^_^


◯検定お疲れ様でした。

確かわずか3週間前に告知したのに1年生は3人も受けてくれました。

数日しか練習出来ませんでしたが、3人とも素晴らしかったです。

私ごとになりますが、検定は二回目でした。前回もF表でしたが、点数は9点でした。

今回は15点、つまり満点を取れました。

何故今回はこのような成績を残せたか、それは一緒に検定を受ける仲間がいたからです。前回は練習を見てもらうだけでした。もちろんそれでも色々と学べました。しかし全て受け身で助言を聞いていただけでした。

今回検定を受ける仲間と練習出来たことが、前回以上に自分にエネルギーを与えてくれた、と思います。共にいい点数を取りたい、という思いで練習出来たことが今回の結果に繋がったのだと思います。

練習中僕は仲間に助言をしつつ、同時に自分の授業に様々な助言を皆さんから頂きました。その多く自分が気づかなかったものばかりでした。

今回の私の点数は仲間のお陰で取れたと言っても過言ではないです。

サークルで学びあうという意味がわかった気がします。

是非これからも皆さんと学びあいたいと思うことが出来ました。

今回の検定はいつもの例会では学べない大事なことがわかった気がします。

是非皆さんもこのような体験をしてもらえたらと思います。

最後に検定を受けた皆さんお疲れ様でした!

応援・協力してくださった先輩方、そして来てくれた方ありがとうございました!


◯検定会という明確な目標をもって練習に取り組めたことは大きかったと思います。また、現職の先生に自分の模擬授業を見てもらうことで新たな発見があり、非常に参考になりました。

この会に参加したことで、より濃い経験が出来たと思います。



◎見学者


◯検定を受けたみんな、お疲れ様でした!頑張った成果発揮できたね★

今回は受けられなかった人も、またいつでもチャンスはあるから、ぜひぜひ挑戦してみてください!

わかりやすい目標があると、努力しやすいし、その努力はきっと自分の力になります(*´▽`*)✨


◯みんな検定前は緊張していたけど、本番では堂々としていてとってもかっこよかったです!お疲れ様でした!(((o(*゚▽゚*)o)))


◯検定を受けたみんな本当によく頑張って練習してくれました。

感激でした。

本番みんな堂々としていてすごく良かったよ!

来てくれた人も含めてありがとう!

先生もすごく喜んでおられました。

みなさんお疲れ様!



サイト内検索

Blog更新情報

1月19日 例会報告 (火, 31 1月 2017)
>> 続きを読む

1月13日 例会報告 (火, 31 1月 2017)
>> 続きを読む

12月16日 例会報告 (水, 21 12月 2016)
>> 続きを読む

CROSS ROAD ツイッター

CROSS ROAD Facebook

アクセスカウンター アクセスカウンター